スクリーンショット 2016-04-12 20.41.29

面と向かって「ご苦労様!」と言えない、内気な貴方の為の機能を提供します!

毎日提出する日報ですが、
「せっかく書いた日報なのに誰も読んでくれない…」
そんな気持ちを持っている社員の方が少なからずいらっしゃいます。

自分が何かアクションしたら他の人から何かしらリアクションをして欲しいものです。
目に見える形でリアクションできなければ自分は気にされていないと思ってしまいます。
「好き」の反対は「嫌い」ではなく「無関心」である、と私は思っています。

「よくやったね!」「素晴らしいね!」を伝える時の「GoodJob!」機能

日報の内容を見て「よくやったね!」「素晴らしいね!」とコメントを残したいけど、ちょっと恥ずかしい。
気持ちはわかります。そんな人のために「GoodJob!」ボタンを用意しました。

スクリーンショット 2016-04-12 20.41.15

言葉にはしないけど、さり気なく「見てる」ことを伝えることができます。
時間をかけていた案件が取れた、歩留まりを減らすことができた等、部署が違っていても、社内で頑張っている人にはどんどん「Good Job!」を送ってください。

また、紙の日報と違い、貴方が目を通すだけで「見たこと」を自動的に登録するので、報告した人は「見てもらえている」ということを実感できます。

スクリーンショット 2016-04-12 20.41.29

他の人の日報も見やすく

昨日提出された日報をボタンひとつで一覧として見ることができます。
他の人がどんなことを書いているのか確認しやすくなり、リアクションもしやすくなります。
ランキング形式で見ることもでき、社内で一番読まれている日報を探すことも簡単です。

スクリーンショット 2016-04-12 20.42.31

VSS Boardを使うことで、頑張っている人に「ご苦労様!」とさり気なく伝えることができます!

会社の情報を楽々共有するグループウェア『VSS Board』はこちら